2017-07

スポンサーサイト


~森の中-1~

FH000010_convert_20130308180554.jpg


FH000012_convert_20130308180516.jpg

気分転換に散歩していた時の写真^^
澄んだ風に乗って耳に響くライカのシャッター音が、
本当に心地良かったです♪

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
風の音、写真から聞こえてきそうです。
1枚目の写真は足元から、2枚目は木々の重なりから!!
自然っていいですね。
ライカのシャッター音、気持ちよさそう!!

こんばんは~。

> ライカのシャッター音が、本当に心地良かったです♪
わかりますよ~、その感覚!
Ⅲfのシャッター音は聞いたことないですけど、撮るのが楽しくなりますよね!!

こんばんは〜
お散歩写真ですね!
ライカのシャッター音はすごく小さいんですよね?

こんにちは~♪
シャッター音が心地よい・・・かっこいいな~。
写真を撮っているって実感する音ですね(^^)

昔、ペンタックスの一眼レフで写真を撮っていたとき
パシャっていうシャッター音が大好きでした。
今は、ちっこいデジカメなので
シャッター音消しています(^^;(笑)

こんにちは~♪

バルナックライカのシャッター音は聞いたことありませんが、
M3&4の「チャッ」という小さな音、私は好きです^^

ニコンフラッグシップモデルの「パシャッ」っていう勇ましい音も好きですけどね(笑)
静かな森の中では「チャッ」のほうがいいかな^^

saraさんへ


saraさん、
コメントありがとうございます♪

街並みの写真も大好きですが、
たまにはこういう「思いっきり自然」って感じもアリかなぁと思いまして^^
リフレッシュされると言いますか、
本当に気持ち良かったです!

静かな場所というのもあって、
シャッター音が大きく聞こえた気がします♪
これもまた最高に気持ち良かったです(笑

RYO-JIさんへ


RYO-JIさん、
コメントありがとうございます♪

フィルムカメラの機械的なシャッター音を聞くと、
疲れが癒えると言うか…笑
どんどん撮りたくなりますよね♪
まさにこの森の中でそんな気分になってました(笑

夏場は虫が多いのでアレですが、
まだこれぐらいですと散歩しやすいですね!

arcteryx1971さんへ


arcteryx1971さん、
コメントありがとうございます♪

駅や街並みの写真が多いので、
たまには自然を!と思い森へ行ってきました(笑

そうなんですよ♪
僕の場合比べる対象がBESSA-Rですので、
参考にならないかもしれませんが…笑
森のような静かな空間の中ですと、
ライカのシャッター音でも響き渡る感じがしました♪

Mikaさんへ


Mikaさん、
コメントありがとうございます♪

そうなんです、
あの機械的な音は何度聞いても飽きないですね(笑

もうそのペンタックスのカメラでは撮られないんですか~??
ホントにシャッター音が鳴ると「撮った」って感じがしますよね^^
デジカメでは消しちゃってるんですか!
ぜひ撮った気持ちを味わうために鳴らしちゃいましょうよ♪笑

yamatakaさんへ


yamatakaさん、
コメントありがとうございます♪

意外と静かな森の中で大胆な音を出すのもイイかも…ですね(笑
M型ライカのシャッター音は動画等でしか聞いたことないんですが、
ホントキレイな音ですよね~
ぜひ実物のシャッター音は聞いてみたいです。

そして最終的にはシャッター音でカメラがわかるぐらいにまで、
成長したいものです(笑

Knhtくん、お久しぶりです!!

そしてちょっとご無沙汰の間にライカをゲットしてる~!!
すごい~~~!!
PCの前で机をバンバンしちゃうくらい興奮しちゃってます。

やっぱりライカは違うね!!
三ノ宮フォトから森っていう切り替えも斬新で好きだなぁ♪

森フォト好きなのでいっぱいアップしてくれるのを待ってます◎

こんばんは

ライカのシャッター音ってどんなのだ。
聴いてみたい。
カメラの機種によってシャッター音はそんなに違うものなのでしょうか?
そこまで意識して聞いたことがなかったです。

*まめ*さんへ


*まめ*さん、
コメントありがとうございます♪

そうなんです!
昨年に入手いたしました♪
まだまだ使いこなせていませんが、
最高に楽しんでます!笑

あ、ホントですか??
森フォト今回はあまりないのですが、
また次回はたくさん集めてきます!
静かで落ち着く良い場所でした♪
すごく寂しい気持ちになりますが…笑

かめら小僧るーしーさんへ


かめら小僧るーしーさん、
コメントありがとうございます♪

結構シャッター音とか聞くの好きですので、
よく中古カメラなんかも手にとってシャッターを切らせてもらったりします。
これが結構な違いがあるんですよ~笑
どの音が悪いとかはまったくないですが、
バルナックの自然な感じ、鳴るべくして鳴っているような音が大好きですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovcome.blog.fc2.com/tb.php/86-6a3cb50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~森の中-2~ «  | BLOG TOP |  » ~三ノ宮駅スナップ-3~

プロフィール

Knht

Author:Knht
カメラ
B'z, Aerosmith
ヒムロック, バイク 好き

※リンクフリーです。
一報いただけるとこちらもリンク追加させていただきます。

趣味サイト、
~Deuces' Set List~
もヨロシクお願いします。
使っているカメラはこちらをどうぞ

尚、当サイト内の画像を無断で使用するのはおやめ下さい。

カテゴリ

FUJIFILM X10 (22)
BESSA-R (12)
Leica Ⅲf (99)
iPhone (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

