2017-06

スポンサーサイト


~試し撮り~

どうもこんばんは~
クリスマスの夜、いかがお過ごしでしょうか?
しかしまぁ寒いですね……
クリスマス寒波が来る
とか言われてますが、ホワイトクリスマスになんてなれば素敵ですよね。

さてさて、今回はやっとライカⅢfで写真を撮ってきたので、それをアップさせていただこうかなと。
持って歩くだけで満足でした(笑


FH000002_convert_20121225184438.jpg

家の近くを流れる川。

FH000021_convert_20121225184843.jpg

柵…でしょうかね?
あまりに頼りない…笑

FH000014_convert_20121225184635.jpg

鳥居の横で存在感放ってました。
長年、神社を護ってきたんでしょうね~

FH000005_convert_20121225184504.jpg

ちょっとクリスマスっぽい写真も…笑


このライカを使った感想としましては、とにかく撮るのが楽しい。
どれだけ歩いても、シャッター音をきけば疲れが吹き飛ぶ感じです。
具体的に思い浮かんだ構図をそのままフィルムに焼きつけてくれました♪

では、みなさん引き続き楽しいクリスマスを!笑
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうもこんばんは^o^
お久しぶりです!

おぉ、ライカのお写真!!
色彩がハッキリしているというか、やっぱりトーンが素晴らしいですね(*^^*)
さすがフィルムライカ……

フィルムのセットはバルナックライカは難しいとききますが、実際どうなのでしょうか??

こんばんは

ついにきましたね!
いやぁ
すばらしいです。(^^)

ライカの事よく存じ上げなかったので、ネットで調べてみたんですが
スゴく歴史あるカメラなんですね。

人々が惹かれる理由がすこしばかり解ったような気がしましたよ(^^)

これからも
お写真楽しみにしてます。

あと、シャッター音聞いてみたいです。

まるさんへ


まるさん、
コメントありがとうございます。

60年も前のカメラが普通に使えるという素晴らしさを実感してます。
トーン良いですか?そう言っていただけると嬉しいです♪
ありがとうございます!!

フィルムの装填ですが、難しいと感じたことはないですね~
むしろ楽しいぐらいですよ(笑
フィルムをカットするなんてバルナック型ぐらいでしょうしね~♪

JOEさんへ


JOEさん、
いつもコメントありがとうございます!

そうですね~
ライカといえばホントに歴史のあるカメラです。
多くの有名な写真家の方々も愛用されていました。
作りがホントに精巧だからこそ、今の時代でも全然使えるんでしょうね。
すごいです…

ぜひJOEさんにもシャッター音きいていただきたいです。
気分がハイになるんですよ(笑

これからもいっぱい写真を撮っていこうとおもってるので、今後ともヨロシクお願いしますね!

シャッター音で疲れが吹き飛ぶ!! 
素晴らしい(^_^)/  なんて楽しいのでしょう♪
お写真がイキイキしています。

saraさんへ

saraさん、
コメントありがとうございます!

やっぱり、自分が楽しんでいるかどうかって大切ですよね〜
saraさんのお写真はそんな感じが伝わってきて、いつも楽しく拝見してます。

いきいきしてますか!?笑
ありがとうございます♪
この感じが少しでも伝わって良かったです

こんにちは。。

ホントにお撮りになられるのを
楽しんでおられる様子が伝わってきますyo。。。(笑
シャッター音が
心地よさそうですね!!
私も聴いてみたいです♪

クリスマスっぽいお写真…
何げない風景も
絵になりますね…

あんこりんさんへ


あんこりんさん、
コメントありがとうございます♪

少しでもそんな感じが伝わっているのなら嬉しいです♪
シャッターを切りたいがために写真を撮ってしまって、
後から現像仕上がった写真を見ると、「こんなもの撮ったっけ?」ってなることも中々ありますが(笑

家の近くにクリスマスっぽいものがほとんどないんですよね、、、
そんな中で唯一見つけたのがこれでした♪
クリスマスの明るい雰囲気というよりかは、少し寂しい感じもしますが、、、笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovcome.blog.fc2.com/tb.php/42-1984aac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~大晦日~ «  | BLOG TOP |  » ~草津市-1~

プロフィール

Knht

Author:Knht
カメラ
B'z, Aerosmith
ヒムロック, バイク 好き

※リンクフリーです。
一報いただけるとこちらもリンク追加させていただきます。

趣味サイト、
~Deuces' Set List~
もヨロシクお願いします。
使っているカメラはこちらをどうぞ

尚、当サイト内の画像を無断で使用するのはおやめ下さい。

カテゴリ

FUJIFILM X10 (22)
BESSA-R (12)
Leica Ⅲf (99)
iPhone (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

