2017-08

スポンサーサイト


~Leica Ⅲf~

どうもこんにちは、、こんばんは?
え~今回は
とうとうあの一族が家に来たのでご紹介させて頂きたいと思います。
バルナック型のライカⅢfです。

2012-12-04+16+31+12_convert_20121204165025.jpg

BESSAを使い始めてからますますフィルムカメラに興味を持ち始め、
そして……
とうとうこのライカにまでたどり着いたと、、、
今日からかなりの節約生活が始まります。

しかしまぁ、無理してでも買えて良かったです。
どういうカメラなのか端的に申しますと、やはり最高のカメラですね。
もうこれ以上の説明はできないです(笑
1952~53年製なので60歳。
この大先輩とともにこれからもカメラライフを楽しみたいと思います。笑
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪

わぁ、バルナックじゃないですか!?
しかもIIIfですか、うらやましいっ!!
私がバルナックで一番欲しいカメラです。
ご購入おめでとうございます!

とうとうじゃなくって、めっちゃ早いと思いますよ(笑)
でも、遠回りしてもいずれ欲しくなるなら最初から、というのもアリですね^^

私はM型しか使ったことがないので、バルナックはまだ未体験なのですが、
まずはフィルムの装填から儀式があるようですね。
またいろいろ体験談を聞かせてくださいね。楽しみにしています♪

こんばんは☆

え~~!
1952~3年製のカメラですか?!
どのような値打ちがあるのかは
存じ上げないのですが…(笑
でも、きっと節約生活をしても
いいと思うほど価値のあるカメラなのでしょうね♪
よかったですね…Knhtさん!
最高のカメラを楽しまれてくださいね♪

こんばんは。
恥ずかしながらライカというお名前も最近知りました^^;
スリムでハンサムなカメラですね。お写真楽しみにしております。
節約生活ファイトです!! 

こんばんは。
見るからにただ者ではない
雰囲気ありまくりですね。

素人から見ましても
スゴいポテンシャルを秘めたカメラなんだろうな
と推測してしまいます。

お写真スゴく楽しみにしてます(^^)

yamatakaさんへ

yamatakaさん、
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
バルナックライカは以前からずっと欲しいと思っておりまして、というかカメラを好きになったきっかけがこのライカだったような気がします(笑

フィルム、セットしました!
3つぐらいある方法の中で、フィルムをカットするという方法を選んでやってみたんですが思ってたよりスムーズにできました。
というかこの作業がホントに楽しかったです♪
でもやはり、かなりの達成感を味わえました(笑

あんこりんさんへ

あんこりんさん、
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、もうおじいちゃんでしょ?笑
生活を切り詰めてでも買いたいとおもったカメラで、やっぱり今でも後悔はしてないです(笑

はい!
もっともっと良い写真が撮れるように頑張ります。
これからもヨロシクお願いしますね♪
あたたかく見守ってやってくれると嬉しいです(笑

saraさんへ

saraさん、
コメントありがとうございます。

僕もこの見た目に惚れました(笑
使いこなすまで時間がかかりそうですが、ゆっくり知識を増やしていこうと思います。
またアップしていくつもりですので、良かったら見て行ってくださいませ。
saraさんのお写真の更新も楽しみに待ってますね。

JOEさんへ

JOEさん、
コメントありがとうございます。

曲者ですね、
簡単にはフィルムもセットさせてくれないですし(笑
やっぱり撮ってて楽しいと思えるカメラで撮った写真には何かが宿ると信じてますので、笑
それが結果として出てくれることを願います。。
また追々、アップしていけたらなぁと思ってます♪

こりゃまた、エライお方に手を出してしまいましたね!(笑)
自分の4倍ほどのお年のご老体を相棒にするとは。
でも、とってもオシャレで素敵です。(*ゝ∀・)
大切にしてあげてくださいね♪

まゆさんへ

まゆさん、
コメントありがとうございます。

やっちゃいました……
やはりずっと憧れの存在だったんで(笑
振り回されることになるでしょうが、撮ることを楽しんでいこうと思ってます♪
カメラ、褒めていただいてありがとうございます~
もちろん!一生ものとして棺桶まで一緒に持っていく所存です(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovcome.blog.fc2.com/tb.php/34-12cfe294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~三重-3~ «  | BLOG TOP |  » ~三重-2~

プロフィール

Knht

Author:Knht
カメラ
B'z, Aerosmith
ヒムロック, バイク 好き

※リンクフリーです。
一報いただけるとこちらもリンク追加させていただきます。

趣味サイト、
~Deuces' Set List~
もヨロシクお願いします。
使っているカメラはこちらをどうぞ

尚、当サイト内の画像を無断で使用するのはおやめ下さい。

カテゴリ

FUJIFILM X10 (22)
BESSA-R (12)
Leica Ⅲf (99)
iPhone (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

