2017-04

スポンサーサイト


~ONOKORO-ミニ・アクロポリス~

少々遅れましたが、
この通りONOKOROです!笑

FH000002_convert_20131118134555.jpg


FH000005_convert_20131118134904.jpg



そして今回はこちらアクロポリスをご紹介。

FH000032_convert_20131111012541.jpg

噂のミニチュア写真です。
こういう建築物が大好きなんですよ笑
東京にもこんな風な柱を使った建物がありました、確か三井住友銀行でしたかね??
日本銀行も趣きある建物でした。

昔の人はいったいどうやってこんな神殿をつくったのでしょうか?
とか考え出すとワクワクしてきます。

次回も軽くこのミニチュアシリーズをご紹介したいと思います。
ではでは♪

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆

ONOKORO!
アップしてくれて嬉しい~♪
観覧車の写真、
なんかいいなー。好きです♪

それから、噂のミニチュア!
すごい!面白いねー
ホント、どうやって作ったんだろうね~
昔の建物って絶対今みたいに技術ないのに
今の建物より手が込んでる感じで不思議で素敵。

また続きも楽しみにしてまーす(*゚▽゚*)

こんにちは~♪

おぉっ、パルテノン神殿~これはミニチュアという感じがしないですね。
それに、なんといってもドーリア式の柱がどどんと並んでいるのがかっこいい。
こういう建物は、やっぱりKnhtさんの好物なんですね♪
レトロの王様?(笑)

ここの前で、うまく記念撮影をすれば
ギリシャに行ってきたよ、と友達に自慢できますね(笑)
もしかしてそういうお写真も撮りましたか~?

次は何処の国かな~楽しみです♪

ekuさんへ


ekuさん、
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、見ていただいてありがとうございます~^^
この観覧車はミニチュアじゃないですよ~??笑
ってわかりますよね^^;

中には直接触れてもいいものもありましたよ~♪
世界遺産を身近で味わえる良い場所でした^^
ホントにそうですよね。
今の技術でも作るのが難しそうな建造物がたくさんあって、
改めて昔の人たちのすごさを実感してました。
ぜひekuさんも淡路島へ行かれた際には、このONOKOROへ!笑

楽しみとはまたまた嬉しいお言葉!
ぜひぜひ次回も見てやってください♪

Mikaさんへ


Mikaさん、
コメントありがとうございます♪

若干、ミニチュア感を出さないように撮ろうとした写真ですので
それは嬉しいお言葉です♪
タイトルで「ミニ」と付けてるので矛盾してますが…

へぇ~この柱はドーリア式とかいうやつなんですか!
見た目が良いとかいう直感的なものだけで、知識は全くないので(笑
良い勉強になりました♪
これは大好物でしたね~^^
ん?何やら「裸の王様」みたいになってますが…考え過ぎでしょうか??笑

何枚か記念写真は撮りましたよ^^
色々頑張りましたけど、やはりこの圧倒的なスケールの差を埋めることはできませんでした(笑

次回もぜひぜひ見てやってください♪
ありがとうございます^^

おはようございます!
おっと今度はギリシャにご旅行でしょうか?
柱フェチにはたまりませんね^^

写真ではミニチュアとは分かりませんね!

こんにちは~♪

おおっ、そうそう、これですよこれ(笑)
なつかしいなぁ~
私が行ったのはもう20年くらい前ですからね(^^;
あの時は記念写真みたいな写真ばっかり撮ってましたが、
もし次行く機会があったら、思いっきりリアルに、本物っぽく撮ってみたいです。
Knhtさんの3枚目のお写真みたいな雰囲気で(^^)b

時間がなく拝見するだけでしたがようやくコメント出来ました。
こんばんは~。

写真を載せていただけたのですね~(笑)
全然ご紹介出来る写真じゃないですか~。
前回の終わり方だったら気になったままもやもやしてましたよ。

昔の人がこのような建築物をどうやって・・・
気合だと思います。
なんか気合入れたらすごい設計図出来ちゃって気合入れたら出来ちゃったみたいな(笑)

arcteryx1971さんへ


arcteryx1971さん、
コメントありがとうございます♪

今回はギリシャですよ~笑
あれ、arcteryx1971さんは柱フェチでしょうか??
いいですよね~柱!笑
古代の人たちってホントにセンスが素晴らしいなと改めて実感させられます。

おぉ、ありがとうございます♪
できる限りミニチュア感を消したかったのでめっちゃ嬉しいお言葉!
やっぱり世界遺産ともなると、ミニチュアですらそのすごさが垣間見えました(笑

yamatakaさんへ


yamatakaさん、
コメントありがとうございます♪

記憶が鮮明なものになってきましたでしょうか??笑
20年も前ですか!
もしかして今だと、ミニチュアの展示物が増えてたりするんですかね~♪

お褒めのお言葉まで…ありがとうございます
これ以上ない褒め言葉ですよ~、それは!
yamatakaさんのお写真もぜひ見せてほしいですね~
ミニチュアスペース、なかなか血が騒ぎましたよ♪ 9割ほど失敗に終わりましたが…笑

atushiさんへ


atushiさん、
コメントありがとうございます♪
見ていただけるだけでも十分嬉しいですよ~^^
こうしてコメントいただけるともちろん更に嬉しいですが(笑

あのままフェードアウトしようかと思いましたが、せっかくなので載せちゃいました^^;
この写真以外は全て「ミニチュア!」って感じの出来ですが、勇気を出して2枚ほど載せます(笑
atushiさんのもやもやを断ち切ることができてよかったです♪

気合ですか(笑
確かに、何でも気合から始まりますもんね~
ということは我々も気合を出せば後世に残る建造物を生み出せるはず、
じゃあそれをいつやるか………ですね(ごめんなさい、笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovcome.blog.fc2.com/tb.php/167-4f1e7648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ミニ・エトワール凱旋門~ «  | BLOG TOP |  » ~たなびくFlag~

プロフィール

Knht

Author:Knht
カメラ
B'z, Aerosmith
ヒムロック, バイク 好き

※リンクフリーです。
一報いただけるとこちらもリンク追加させていただきます。

趣味サイト、
~Deuces' Set List~
もヨロシクお願いします。
使っているカメラはこちらをどうぞ

尚、当サイト内の画像を無断で使用するのはおやめ下さい。

カテゴリ

FUJIFILM X10 (22)
BESSA-R (12)
Leica Ⅲf (99)
iPhone (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

