2017-08

スポンサーサイト


~四国ツーリング・旅の終わりに~

蜀咏悄+2013-08-29+13+15+08_convert_20130912233636

旅の終わりは道後温泉。「霊之湯(たまのゆ)」に浸かってきました。
とにかく気持ち良かったです(笑
夏目漱石が宿泊した部屋なんかも見学できて楽しかったですよ~。
何より、和菓子好きな僕としましては「団子」が美味しかったです~笑
温泉の後にお茶と団子、最高でした♪
以前も言いましたがグルメレポートのセンスはホントに切ないぐらい無いので(笑

この後はそのまま「しまなみ海道」を通り、無事に帰宅。
3泊4日ぐらいの日程で1000kmほどでしょうかね。
一日平均250km走った計算。そんなに走ったかな??笑
本当はもっとまったりとしたかったところですが、
天気も崩れていくみたいでしたので仕方なく帰ってきました。

以前紹介した龍馬像を眺めていた時、見知らぬおじさんが話しかけてきました。
ご自身の人生、そして龍馬や幕末にまつわる話を聞きました。
幕末は好きなので色々と質問⇒答えるというカタチでお話させていただきました。

そしてその方は最後に「あんた、人生楽しんでる?」と訊いてきました(笑
そんなにしんどそうな顔をしていたのか、それともただ単に訊こうと思っただけなのか…
今となっては知る由もありませんが…もちろんその答えは明白!
こうして気の置けない仲間とツーリングして、写真を撮って、さらにその思い出を共有して下さる皆様もいらっしゃる。
楽しみ過ぎてます(笑
ほぼ走ることに夢中であまり写真は撮れておりませんが、見てくださった方、
拍手やコメントまでして下さったみなさんありがとうございました♪
無事に四国ツーリングを終わらせていただきます!笑

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪

おぉっ、道後温泉!有名ですよね。
温泉好きの友達がいい温泉だって言っていましたよ。
旅の締めくくりを飾るにふさわしいチョイスですね(^^)b
で?もしかして頭に手ぬぐいなんか乗せて入った?
お湯に浸かる時、「くうぅぅぅ~」なんて言っちゃったりした?(笑)

バイクで思う存分走って、いろいろな人にも会って
見て、聞いて、経験して本当に良い旅でしたね~♪
こちらこそKnhtさんの旅の思い出を分けてもらえて
とっても楽しかったです、ありがとう(^^)b

グルメレポート・・・うん、ちょっと切ないね~(うそ、笑)
温泉、お茶、団子の三つの言葉だけで十分伝わってきましたよ♪

Mikaさんへ


Mikaさん、
コメントありがとうございます♪

道後温泉付近は土産ものなんかもたくさんあって、
できればここでも一泊したかったですね~^^
確かに、気持ち良かったです♪
あ、バレてる!…頭に手ぬぐい、のせてましたし、
入るときも「くうぅぅぅ~」でした笑
一応…大学生ですよ?

ホントに良い旅だったなぁ~と思います。
色々と恵まれていたと言いますか♪
これまた嬉しいお言葉、こちらこそありがとうございます!!
そんな風に言って頂けるなんて…幸せ者です(笑

やっぱり!笑
正直、その時美味しいと感じたのは覚えているんですが
もう今となってはどんな味だったか記憶が定かじゃないんですよね~笑
でも、またまたMikaさんのお言葉に救われました。
これで二度目ですね(笑

まさか道後温泉までとはびっくりです。
僕の曖昧な頭の中にある地図でも桂浜と道後温泉は遠いだろ(たぶん)・・・と思いましたが
3泊4日で1000kmですか!
タイトルに県名ではなく四国ツーリングとしてるとこに納得です(笑)

お茶と団子にカツオのたたきに温泉と渋いチョイスですね♪
いい土産話をありがとうございました。
見知らぬおじさんは謎を残していきましたね(笑)
ちょっと僕も会ってみたい気もします。

こんにちは~♪

道後温泉ですか~
行ったことないですが、この建物はそそられますねぇ(笑)
旅の疲れもまったりと温泉で癒されたことでしょう^^

それにしても1000kmですか!めっちゃ走りましたね~!
しかもバイクで。
クルマでもけっこうな距離ですよ。でも楽しそう(^^)

こうしていろんな方のブログを見ていると、
自分自身もあちこちの国や街に旅しているような気分になれて楽しいです♪
素敵な旅の思い出、ありがとうございました。
Knhtさんにとっても学生最後の夏休み、いい思い出が出来ましたね(^^)v

atushiさんへ


atushiさん、
コメントありがとうございます♪

行きは香川県から入って、帰りは愛媛県から出て行く感じで一周したので
距離は相当なものがありましたが結構良い感じに走れたんですよ~^^
一応4県、制覇しました!笑
かなりクタクタになりましたが…やっぱりバイクは気持ち良いなぁというのを
改めて実感できましたよ~♪

こちらこそ、このツーリングの思い出話に付き合って頂いて…ありがとうございます!
四国では他にもたくさん面白い人と出会いました(笑
atushiさんは同じような質問をされた場合、どのようにお答えになるのでしょうか。
僕は横でそのお話を聞いていたい気がします(笑

yamatakaさんへ


yamatakaさん、
コメントありがとうございます♪

最古の温泉というだけあって、見た目の存在感は抜群でした…笑
これは自信を持って、yamatakaさんにオススメできる建造物です!
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」に出てきたような、まさにあんな感じでした♪

出発前にタイヤだとかオイルだとか、すべて新品にして行って正解でした。
もう少しラクな道を選ぶ予定だったのですが、
どんどん走り甲斐を求めて結局は1000キロ近くに…笑
でも、やっぱりあの山道と海岸沿いは忘れられません^^

こちらこそありがとうございます♪
そんな風に言って頂けるとめっちゃ嬉しいです^^
なんてない写真ばかりでしたが、少しでも楽しんでいただけたなら幸せです。
ホントにもうこれで思い残すことはないですね(笑

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
宵っ張り仲間のekuですよーん。
私も、遅くに失礼しますw

お!団子レポートが!?
と思ったら速攻終わってて笑っちゃいました。
あはは。
勝手に想像することにします~(笑)

人生楽しんでる?って凄い言葉ね!
このブログ読め~w読んどけ~ww
読めば分かるぞ。おっちゃん。
私も旅行記、とても楽しませていただきました(≧∇≦)b
いいなー
ホント旅に出たくなっちゃった。

一日250km平均ってすごい。
よく走りましたね!
お疲れ様でした。
素敵な旅だったね!!!!

>「あんた、人生楽しんでる?」

そんな事一度も訊かれたことはありませんが
な、何なんでしょうね(^^ゞ
不意に訊かれたことって、その時は聞き流せても
時間の経過とともに気になってくるものですよね・・

ekuさんへ


ekuさん、
コメントありがとうございます♪
ekuさんもかなりの夜行性ですね~笑

確か3色の団子で、串に刺さってて…で、まぁ美味しかった
と、それぐらいしか言えないですね^^;
もうそこはekuさんの想像力にお任せします♪笑

ここまで念じて頂けるときっとあのおじさんにも届くはず!笑
とにかく、読んでいただいた方に楽しさが伝わっていればもう十分です♪
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ぜひぜひ時間を見つけて、ekuさんも旅に出ましょう!笑
観光名所よりも、カップラーメンだったりなんてことのない会話や出来事が
一番良い思い出になっている気がします^^

eemy♪♪さんへ


eemy♪♪さん、
コメントありがとうございます♪

急にその質問をされるとドキッとしますよね^^;
中々長距離の移動で疲れた顔をしていたのか…おそらくそうでしょう(笑
載せたい写真はすべて載せたので、最後はどんな記事にしようか考えていたら
「そういえば、面白い質問されたことがあった」
とひらめきました(笑
ツーリングから一ヶ月近く経って、すごく気になったので書かせていただきました^^
ホントにその時はなんてことはなかったのですが、
今こうして改めて考えてみると、意図がすごく気になります(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovcome.blog.fc2.com/tb.php/146-db5de70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~長浜城下・噴水~ «  | BLOG TOP |  » ~四国ツーリング・桂浜-2~

プロフィール

Knht

Author:Knht
カメラ
B'z, Aerosmith
ヒムロック, バイク 好き

※リンクフリーです。
一報いただけるとこちらもリンク追加させていただきます。

趣味サイト、
~Deuces' Set List~
もヨロシクお願いします。
使っているカメラはこちらをどうぞ

尚、当サイト内の画像を無断で使用するのはおやめ下さい。

カテゴリ

FUJIFILM X10 (22)
BESSA-R (12)
Leica Ⅲf (99)
iPhone (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

