2017-11

スポンサーサイト


~海(湖)岸~

FH000004_convert_20130711154141.jpg


以前、琵琶湖が海みたいだったと書いた記憶があるんですが、
その証拠となる写真を!笑
砂利はゴツゴツしたのが多いので裸足で歩くと大変なことになりますが、
こうやって見ると…どうでしょう?
海っぽくみえません??

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪

それ、分かります!
私も琵琶湖で何度かこういう写真、撮ったことありますが、
後から自分で見てみても、海にしか見えませんでした(笑)

それくらい、琵琶湖ってスケールが大きいんだなあと^^

yamatakaさんへ


yamatakaさん、
コメントありがとうございます♪

おぉ、yamatakaさんも撮られたことありましたか!
イイ感じに浜辺っぽい場所もありますし、
ホント海ですよね(笑
波音なんかも聞こえますし^^

このシーズンの琵琶湖は、
モーターボートっていうんでしょうか、
それで水上スキーみたいなことをしている方が多くいらっしゃいます。
ちょっと免許を取ってみたいなぁと思ったりもします(笑

確かに海の写真にしか見えませんね~。
波までたってるし。

日本一と付く物は一度は目にしたいと思ってるんですよねー!
例えば富士山はまぁ新幹線からは見た。
スカイツリーは遠くからは見た。
日本一大きい湖、琵琶湖。
見に行きたいもんです。

こんにちは~♪

これはもう海ですね!
向こう岸が遠い、遠い~~~
琵琶湖と書いていなかったら、絶対にどこかの浜辺だと思いましたよ。
さすがに日本一ですね、もうこうなったら琵琶海でもいいのでは・・・?
いや、それはやっぱりダメですね(^^;

夏場はここで泳いだりできるのでしょうか?
絶好の避暑地のように見えます(^^)
湖の辺にいるだけでも癒されますね♪

こんばんは

これはどうみても、海です。
琵琶湖は横を電車で通り過ぎたことしかないのですが、近くでみたら海岸にしかみえないですね。

そもそも、湖と海の違いはなんなのでしょうか? 面積かな、それとも水質かな?

琵琶湖にも猫がいる島があると聞きましたが、訪れましたか?

atushiさんへ


atushiさん、
コメントありがとうございます♪
返事の方、遅くなってしまって申し訳ないです。

ぜひぜひ、
日本一の湖観に来てください!
僕も初めてみたときは大きすぎて、
何が何なのかよくわかりませんでした(笑

琵琶湖沿いにはたま~にこんな感じで砂利の多い場所があります。
波音もきっちり聞こえますし、
目を瞑れば海っぽく感じれますよ♪笑

Mikaさんへ


Mikaさん、
コメントありがとうございます。
返事の方、遅くなってしまって申し訳ないです。

この向こう岸がまた、
夜はイイ感じの夜景に仕上がるんですよ~♪
あ、写真は撮れてませんが…笑
正直、湖レベルを越えてる広さだと思いますので
僕も琵琶海に賛成です。
強引に行っちゃいましょう!笑

この場所はどうなのかよくわからないんですが、
確かに琵琶湖も場所によっては湖水浴できるスペースがあるみたいです♪
風もイイ感じですので、過ごしやすそうです^^

かめら小僧るーしーさんへ


かめら小僧るーしーさん、
コメントありがとうございます♪
返事の方遅れてしまって申し訳ないです。

バイクで走ってると海岸線を走っているかのような
錯覚に陥ることが多々あります(笑
ホントに海みたいです♪
違い…何でしょうね~
浅い僕の知識ですと、やはり水質…でしょうか??

猫がいる島!?
初めて聞きました!笑
何かめっちゃ気になる場所ですね、
一度探してみます。情報ありがとうございます!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovcome.blog.fc2.com/tb.php/124-cc199350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~夏だな~ «  | BLOG TOP |  » ~思いっきり琵琶湖~

プロフィール

Knht

Author:Knht
カメラ
B'z, Aerosmith
ヒムロック, バイク 好き

※リンクフリーです。
一報いただけるとこちらもリンク追加させていただきます。

趣味サイト、
~Deuces' Set List~
もヨロシクお願いします。
使っているカメラはこちらをどうぞ

尚、当サイト内の画像を無断で使用するのはおやめ下さい。

カテゴリ

FUJIFILM X10 (22)
BESSA-R (12)
Leica Ⅲf (99)
iPhone (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

