2017-07

スポンサーサイト


~瀬田の唐橋~

蜀咏悄+2013-06-13+14+29+37_convert_20130704132442

滋賀県にある「瀬田の唐橋」
なんでも日本の三名橋の一つに数えられている、
歴史のある橋みたいです。
かの歌川広重もこの橋をモデルに絵を描いたみたいです。
ちなみに歌川広重さんはこの写真でいう向こう岸に座り込んで、
描いたようです(笑

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪

おおっ、さすが、日本の三名橋に数えられるだけあって優美なデザインですね~
橋フェチの私にはたまりません(笑)

ちなみに、残りの2つの橋はどこなんでしょうね、見てみたいものです^^

yamatakaさんへ

yamatakaさん、
いつもコメントありがとうございます♪

どうやら後は、
宇治橋(京都府宇治市) 瀬田の唐橋(滋賀県大津市) 山崎橋(京都府(淀川))
が三名橋みたいです。
ただ、三古橋という呼び方もあるみたいですね~♪

yamatakaさんといえば、
建築物や橋、大好物ですもんね!
滋賀にお越しになられた際にはぜひ、
この唐橋をお願いします♪笑
喜んでご案内させていただきますので^^

風情があります。 橋の曲線が素敵です☆ のびやか~~・・・
橋も撮りたくなりました!!  

こんにちは~♪

浮世絵の世界がここに!
青空をバックになんともいい感じの一枚ですね。
次回はぜひとも広重が座っていたであろう向こう岸からの
お写真も撮って見せていただきたいです。

夏の夜に橋の向こうに花火でも上がっていたら
まさに江戸時代の風景ですね・・・いいな~♪

saraさんへ


saraさん、
コメントありがとうございます♪
返事の方、遅くなってしまって申し訳ないです。

ありがとうございます~^^
カメラで撮れたらもっと良かったんですけど、
今回はiPhoneで我慢…笑
ぜひ次はフィルムで撮ってみたいなぁと思う場所でした。
やっぱり歴史のある場所はフィルムで撮りたくなります(笑

Mikaさんへ


Mikaさん、
コメントありがとうございます♪
返事の方遅くなってしまって申し訳ないです。

次は絶対に、広重さんと同じ場所で
そして相棒のカメラで撮りたいと思います!笑
まさかこんな良いものに出会えると思ってなかったので、
カメラも持って行ってなかったんですよね^^;
惜しいことをしました。
近いのでまたいつでも撮りにいけるんですけどね♪笑

夜にライトアップとかされていたら、
これまた違う雰囲気で良いものになりそうですね~
また近々、「琵琶湖花火大会」というものがあるようなので、
それと合わせて上手く撮れないかなぁ~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovcome.blog.fc2.com/tb.php/122-06967b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~思いっきり琵琶湖~ «  | BLOG TOP |  » ~夕焼け?~

プロフィール

Knht

Author:Knht
カメラ
B'z, Aerosmith
ヒムロック, バイク 好き

※リンクフリーです。
一報いただけるとこちらもリンク追加させていただきます。

趣味サイト、
~Deuces' Set List~
もヨロシクお願いします。
使っているカメラはこちらをどうぞ

尚、当サイト内の画像を無断で使用するのはおやめ下さい。

カテゴリ

FUJIFILM X10 (22)
BESSA-R (12)
Leica Ⅲf (99)
iPhone (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

