fc2ブログ

2013-09

~四国ツーリング・足摺岬~

さて今回は四国最南端、足摺岬の写真を載せたいと思います。

なんとも長旅でした。酔いそうなぐらいウネウネした長~い山道を走り続けて…
後から考えれば…というか普通どう考えても海岸沿いを走ればラクで安全だったんですよね(笑
まぁこれも旅と言うことで…。
今回は少し文章多めですが、時間があればお付き合いください♪


蜀咏悄+2013-08-28+16+44+56_convert_20130902005306


DSCF1682_convert_20130830143333.jpg


DSCF1686_convert_20130830143444.jpg


DSCF1687_convert_20130830143354.jpg

もう思いっきり大自然に囲まれてました。
目の前は海、振り返れば山といった感じ
最南端まで来たという実感はまったくなかったですが、マップなんかで確認すると
ホントに最南端。(笑
よくまぁここまで来たなぁと友達と健闘を称え合いながら宿探し!


幸運にもこの近辺で宿を見つけて予約できました!
しかしながら少し予約をするのが遅かったみたいでご飯は用意できないとのこと。

「近くにどこか食べる場所はありますか?」
「歩いて行ける距離にあるから、またこっちへ着いたときに教えるね」

約20分後、無事に宿について手続きを済ませ、改めて食事の場所をきいてみると、

「バイクで行かないと遠いけど、バイクだと5分ぐらいでいけるかな。
今まで通って来た山道を戻っていけばあるよ~」

(ん?またあの過酷な山道を戻る?それはちょっと……)

「歩いて行ける距離でどこかないですか~?」

と勇気を出して尋ねてみると、

「バイクじゃないとキツイね」

キッパリ返されました(笑

(20分ほど前、電話の時には存在していたはずの歩いて行ける距離にある食事処は……)

という疑問はありましたが…仕方がない、これが旅!疲れ切った身体に鞭打って再びRide on。
宿のかたが書いてくれた地図を頼りにお目当ての場所を目指しましたが、それを全然見つけられず(笑
30分ぐらい探したのですが、結局探し回っている途中で見つけたホテルの売店でカップラーメンとかパンを買いました^^;

友達が、
「四国の最南端まで来てカップラーメンって!」
と言いながら爆笑していたのは良い思い出です。
負け惜しみじゃないですけど、やっぱりカップラーメンって美味しいですよ?笑

でも、宿のかたには色々とサービスして頂きました♪
当日、直前の予約でご迷惑をお掛けしたと思いますがあたたかく迎えて下さって感謝してます。
「にーちゃんら喉乾いてるやろ、ほら!」
と言って出してくれたウーロン茶はホント最高で骨身にしみました(笑
ぜひまたこの宿のかたにはお世話になりたいですね。
ぐっすり眠れて疲れもバッチリ取れました!
ではまた次回~

関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Knht

Author:Knht
カメラ
B'z, Aerosmith
ヒムロック, バイク 好き

※リンクフリーです。
一報いただけるとこちらもリンク追加させていただきます。

趣味サイト、
~Deuces' Set List~
もヨロシクお願いします。
使っているカメラはこちらをどうぞ

尚、当サイト内の画像を無断で使用するのはおやめ下さい。

カテゴリ

FUJIFILM X10 (22)
BESSA-R (12)
Leica Ⅲf (99)
iPhone (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR